ひたすら

有機化学をやっている。


今日は大学はお休みなのでーす。


今までの俺が書いてきたブログでは、意図的に勉強ネタは排除してきましたが、今回のブログでは俺の好きなようにやるために、基本的に勉強ネタもつらつらと書いていこうと思います。


で、大学での有機化学というのは、基本的に高校までのそれとレベルが違う。
反応式を覚えるだけだった高校レベルとは打って変わって、「理論」が重要視されるようになっていく。
立体化学を詳しくやったり、反応機構について学んだり。
今までは、化学式一つで書かれていたものが、きっちり電子レベルで解説される。

まぁ、楽しいんだけど、いかんせん量が多い。

でもアカデミックさは味わえるので、それを楽しみつつ、ひたすらテキストを繰り返すかなぁ…。
目指せテキスト3周!