2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC

イチローさん打ったなぁ! 最近は昼まで寝てるお陰でWBCもいまいち見れてない、流行から遠ざかってる感じの俺でしたが さすがに決勝くらいは見てましたよ。 10回表2アウト2,3塁でしっかり結果を出してセンター前にはじき返せるイチローさんは素晴らしいと思…

部屋の掃除

久しぶりに部屋の掃除…。たまったファイル類とか使ってない箱の類は捨てることにする。 あとは本も捨てないとなぁ。厳密に言えばBOOK OFFに持って行って引き取ってもらうんですが。新書の類をいっぱい買うのでその辺を整理しないといけないです。 ものすげぇ…

ポメラとの日々

デジタルメモ 「ポメラ」を買って絶賛使用中。 ま、仕様とかそんなんは適当に公式サイト(http://www.kingjim.co.jp/pomera/)を見ていただくとして、外で文章が書けることがこれほど楽しいとは!と思うくらい活用しています。 まずPCがなくても気軽に長文が…

乳児の検診

今日は姪の検査に付き添ってきました。 わざわざ遠くの病院までクルマで行ってきたので、それだけでも一苦労。 さらに検査前姪が寝なくて一苦労。心エコーを撮るのですが、その前に乳児は睡眠薬を飲んで寝させなければいけないのです。 しかし姉(=母親)が…

旅行雑感。旅慣れた!

長崎から帰ってきました。 3月で旅行すると行っていた3つの旅行は、これにてすべて終了! 全部違った楽しさがあって良かったですねー。 東北旅行は ・大勢でワイワイやる楽しさ ・3泊目の飲み会 ・大勢だから、全体で一つに意見を決める必要がない が良かっ…

人間関係を大事にするとかいいつつ

全然大事にできてない罠。 うーん、失敗したなぁ…。 気まぐれな性格はこういうとき困ります。