2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陽気なギャングが地球を回す

ミステリ好きな俺としては世評が高いので気になっていた一冊。一言で言えば、「痛快」な一冊だった。

とりあえず

4月に向けて病理の勉強を始めてみた。 今のところは「シンプル病理学」をちょこちょこ読んでるだけだが、「シンプル生化学」を初めて読んだときに感じた「何コレまったくわかんねえ」というのがないのは良い。ちょっとは俺も基礎知識あるじゃん。 でも「MCQ…

本当に暇過ぎるので捕まってみた

http://www.kajisoku.com/archives/eid386.htmlこれはマージ面白いっすよ! 久しぶりに腹の底から笑ったので紹介。 警官をおちょくって楽しむニートさんの物語ですよー。 たまには笑って過ごすのもいいなぁ。

振り返れば瞬く間の日々

ついに2回生後期が終わりました。 考えてみれば、解剖、生理、生化という3科目しかやってないんですよね…この5ヶ月で。 3科目しかないんですが1科目あたりの内容量は膨大。それが医学基礎科目だ、という感じかな。 鬼のように記憶しまくってましたが、やっぱ…

二回生が終わろうとしている

魔の1月〜2月ももう後一つテストを残すのみとなりました。 今回の生化Ⅱは通ったかどうか微妙ですが…やっぱあの分量を二日で詰め込むのは無理、という結論に至るね。 ちょくちょく覚えていかないと駄目なんだろうなあ、特にこれからの科目は。 春休みになった…

普通に解剖終わった

気付くと脳実習がなんだかよくわからないまま終わり、これで2年後期の解剖実習、解剖という科目自体が終わりを告げました(正確にはテストが残っているのですが)。 やはり、肉体的にも精神的にも本当に印象深かった科目だなぁ、というのは他の人の感想とま…

テスト前の憂鬱

とりあえず今日を乗り切ればバラ色の日々が待っていると信じて頑張ります!bladです。 21:00〜0:00というゴールデンタイムに睡眠を取ったので今はかなり頭がスッキリしています。 やる気が出てきたのでがんがって生理やるか…

ジンがCDTVに出ているよ…!

ふと見ていたCDTVにジンが出ていてかなりビクーリした。 なんかCDTVでライブに登場する他のアーティストよりかなり演出に凝っていた。 背景にエヴァっぽいフォントを使ってるし。演出していた人はエヴァフォントをわかって使ってるのかな。 で、実際ライブで…

まいにちまいにち僕らは解剖だい♪

もちろん「およげたいやきくん」のメロディを付けて歌ってください、bladです。 ほんと毎日解剖は大変ですよ。献体してくださった方の意思に応えるためにも頑張っておりますが…正直、限界だ。 どのへんが限界かというと、部位的には頭頚部ですよ。これがマジ…