2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ER

DVD

最近は「ER 緊急救命室」を1シーズンから見てます。 DVDというものにめっきり触れていない俺は両面読めるDVDがあることを知らずに片面だけで満足して返却してしまった巻があったり(死)。 まあいずれ見られなかった分はどこかでカバーしたい… amazonのレビ…

また昼夜逆転

なんとか昼夜逆転直ったと思ったんだけどなー… 気付くと朝方まで起きてますね。 でもカテキョ先の教え子としゃべれるネタは夜更かしの話くらい。 なので意外と昼夜逆転も役に立ってるかも(ぉ

暇すぎる日々

昼夜逆転も良いとこです。 16:00とかに起きたりなどなど。 まあ、簡単に言うと廃人だね。

TOEIC結果

Listening:365 Reading:410 Total:775 まあまあですな。予想得点的には750〜800だと思っていたので(あわよくば800越えてるかなーと思ってたんですが)まあこんなもんかな、という感じ。 次は800越えるぜっと。

ブラック会社に勤めてるんだが、俺はもう限界かもしれない

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-217.html大団円の終わり方やった…。 そういう風に上手い締めを持ってくるか!!!って感じでしたなー。 初期の方のスレからは社会の厳しさを実感し、中盤のスレからは人との付き合いの難しさを体感し、終盤のスレ…

ついに冬休み

昨日は疲れていて日記どころではなく。 テスト前に胸やけで死にそうになってて焦りました(汗 とりあえずテスト雑感。 ・循環器 まあそこそこ。トルサードポアンの問題ミスって鬱。 今回心電図はあんまり読めるようにならんかったので、冬休みにでもやるかね…

解剖と試験勉強

一年振りに解剖を見てきた。 見えるモノは変わるかと思いきや、むしろ知識がなくなっていて微妙な感じだった。 病気に関する知識は増えたが基礎の知識は… やっぱ文字通り「基礎」からやりなおさんとなぁ、という感じでしたなぁ。 試験勉強は残り二日か三日く…

テスト前なので

縮小更新もいいとこ。 でも仕事術系の本は読んでるという罠。 テスト終わったら『ねじまき鳥クロニクル』読破しよーっと。

名言

読書は充実した人間をつくり、 会話は機転の利く人間をつくり、 執筆は緻密な人間をつくる フランシス・ベーコン まさにその通り。

大学の食堂に

「バルサミコ酢」のきんぴらごぼうがあってつい取ってしまったwwwらき☆すた 1 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/06/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 133回この商品を含むブログ (214件) を見る

TOEFL

大学で受けたTOEFLが返ってきた。530/677だった。 換算スコア表によると、TOEICでいうと700前後というところか。 いやはや、まだまだですなぁ。前回受けたTOEICも微妙なところな気がしてきたw