2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薬理実習

薬理の実習がはじまたー。 久しぶりに実習に結構参加したので充実した感じになった。 今回の実習は、ウサギにPhentolamine、Phentolamine+Adrenalinを投与し、血糖の時間変化を見るというモノ。 ちなみに俺はウサギの採血をひたすらしていたのだが、薬が目…

もってけ!セーラーふく オリコンランキングのゆくえ

M:NBGさんを見る限り「もってけ!セーラーふく」はハレ晴れユカイよりオリコンチャートで上に来る感じ。これはかなりの快挙です。 Mステでもこの系統の(萌えソング、というジャンルでしょうかね、少し違う気もしますが)曲としては初めて(?)ランキングで…

峠は過ぎた

レポートを提出したのでかなりほっとした感じです。bladです。 今日はレポート提出のためにわざわざ08:00くらいから大学に行きました。 これは俺としてはかなり奇跡という感じ。1限に間に合うことなどほとんどないのです…俺は。 まあともかく。俺がいろんな…

少し忙しい

解剖に際しての行事があったり、レポートが2個立て続けに締め切りがあったりと最近はちょっと忙しめです。 まあこの程度の忙しさなぞ2回生後期に比べると屁でもないというのが実際の印象ですが…。 あとは、ごたごたしていた問題が一つ片付きました。ちょっと…

怖くて読めない

人の本音を知るというのは何と怖いことでしょうかね…。

個展と飲み

昨日(5/19)は芸術系の友達が個展をやるという話だったので見に行ってきました。 その友達とは1年ぶりくらいに会ったのですが、昔の気むずかしい芸術家肌の性格はなりをひそめ、かなり気さくになっていたのが印象的でした。やっぱり芸術というジャンルはい…

薬理の試験終了

といっても中間なのでまだまだ気は抜けませんが。 いろいろな人から話を聞いて思うところ。 レベルの高い人(正確には、向上心のある人)のブログを見るのが俺は好きなのですが、 ある大学の友人のブログを見ていると「ああ、俺より一歩上の思考を持っている…

薬理の試験のせいで日記が書けていません、というのはまあ単なる言い訳に過ぎないのですが… 友人の恋模様が気になって夜も眠れません、というのはまあ嘘ですが… とにかく、最近はひたすら薬理部(http://homepage.mac.com/btr/yakuribu/index.html)を聞く毎…

まさにGWまっただ中

いかがお過ごしでしょうか。bladです。 最近はいろいろ新しいことに手を出していたりします。 まずは料理。 俺料理ってほんとド素人なんで、りんごの皮むきからせっせせっせとやっています。 あとは炒飯くらいしか作ってませんがw まあ、自宅生だとこんなも…