2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る

もうあと2時間くらいで今年も終わりですが、 適当に今年を振り返ってみます。 1月 ハワイ旅行 2月 後期末試験 3月 バイト探し 新歓委員 4月 新歓 5月 ちこくしすぎ 6月 有機 7月 前期試験 8月 西医体&コミケ 9月 バイト 10月 専門課程開始 11月 テストラッ…

買い物Part2

12/28は起床(02:00)後、gdgdですが四条へと向かい。 U君と落ち合って前日に忘れた物を渡してもらったり。 ヒッキーが珍しく出かけたのでついでに駅の旭屋書店で買い物。 適当にリストアップしますと、 『εに誓って』(著:森博嗣) 『λに歯がない』(…

冬休みを満喫…してるのか?

どうなんでしょうね。基本昼夜逆転してるこの生活をどうにかしたいところです、bladです。 さて、12/27は結構あわただしいというか、気付いたら一日中出かけてました。 まず昼起床で大学の仲間内とともに奈良県天理市へ。 目的はサイカラーメンを食べるため…

眼鏡、LOFT、ジュンク堂

今日は予定を入れていないのでちょっとした雑事の後、お買い物。 やっと眼鏡を新調しました。 毎回メタルフレームなんですけど、今回の方が前より似合ってる気がするなぁ。 眼鏡を買った後はLOFTでエテュセオムの買い置きを購入し、さらにジュンク堂VAL店で…

無限のリヴァイアス、視聴終了

というわけで、見終わりました、リヴァイアス。 「十五少年漂流記」などの明るい話ではなく、むしろ「蝿の王」的な、人間のドロドロした側面ばかりにライトを当てる作品です。 「極限状況に追い込まれたとき、14〜20歳くらいの子供ばかりで構成された集団は…

無限のリヴァイアス鑑賞中

Wanderin'君がDVD-BOXを買う買うといってうるさかった(ぇ リヴァイアスを今鑑賞しています。 最近時間が余って余って仕方ないもので。 で、#1〜#3まで見ましたが、アレだなぁ、谷口吾朗監督ならではだけど、 主人公青ぇええええええ!!! 特にユウキ。あ…

デスノート the last name

ぶっちゃけ「今更」感が非常に強いと思われるデスノート「後編」見に行ってきましたよー。 買い物の続きのノリで。まあ以前から行きたかったんですけどねー。後編はぶっちゃけ普通に面白かった。 (以下ネタバレ)

冬服

今日は大学の友達と冬服を買いに大阪まで行って参りました。 結局コムサでアウターとインナーを一枚ずつ。 今までとは少し違った雰囲気のものが買えたので満足満足。 そんなにファッション好きという訳でもないですが、たまに買うのは楽しいものですな。 あ…

やっと…!!!

冬休みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! このAAも古いね。 なんちゅーか、怒濤の3ヶ月だったなぁ。 基本部活には行けなかったし、専門の勉強はきつかったし、 時間もなかったし…。 医学部らしい生活といえばそういう生活を送っておりました。 でも、下宿じゃないと乗り切…

ブログのデザイン

変えてみました。ぶっちゃけ一からCSSでデザイン組んでもいいんだけど結構めんど。 つわけで公開デザインを拝借しつつ、ちょっとline-height(行間)だけいじってみたり。 line-heightって結構重要だと思うんすよね。見栄えが全然違うからさ。 とゆーわけで…

息抜きは痴漢男

ここ3日くらいはぶっ通しで生化。 ついに明日試験なのですよー。 あとまだアミノ酸あたりが残っているけれど、やるしかねぇって感じで、 残りの時間を使って頑張ります。 最近のヒットは痴漢男。 電車男が流行りすぎてその二番煎じチックだったので、 実際に…

とりあえず

冬休みまでの授業は一通り終了。あとは試験を一つ残すのみとなった。 感想としては…(科目を)一つ落とした以外は上々な出来。 まあ、一つ落としたのが逆にカンフル剤として良い働きをしてくれたんじゃあないかな、という感じ。 勉強嫌いの俺にとって、良い…

思考

上手く行かないと、嫌になる。その繰り返し。 人生は、いつだってその繰り返し。 でも、そこから這い上がることが 何よりも重要。 うまくいかなくなって、自分に嫌になる。 すべてがうまくいったように見えて、調子に乗る。 どちらも、自分。 落ち着け。一歩…

冬休みへのカウントダウン

地獄へのカウントダウンかもしれませんが。bladです。 気付くともう一週間で冬休みなんですよねー。 12月に入ってからは本当に慌ただしかった。 いわゆる解剖実習も始まって本気で「医学部らしいなー」って感が凄くしてましたし。 先生方も「諸君達が医学部…