2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10日くらい放置

してましたね、bladです。 この10日の間にいろいろなことがありすぎて、やる気を失ったりやる気が出たりしていましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 新歓も終わり、一息ついたのがこの1週間。そうこうしているうちにGWになってしまいました。 ゆ…

最近は細菌と…

戯れてるbladです、こんばんは。新歓も大分落ち着き、ウチの部活は一人の男を除いてあとはすべて女の子が入りました。 ………ハーレムだって?いやいや!むしろ逆です。 ウチの部活の男のヒエラルキーの低さったらないのです。6回生の人(男)が3回生(女)にボ…

らき☆すたOP

最近なんというかネット上で流行っているものとして、「らき☆すた」のOPがあります。 あまりにもハマりすぎて歌詞を覚えてしまうくらいなのですが…(ニコニコ動画に歌詞職人がいるため)。 とりあえず、秀逸なOPなのでみんな見たらいいんじゃないかな! 結構…

さらに新歓

新入生争奪戦がまだまだ続いております、我が大学。 さらに我が部活はそれなりに上手くいっている感じ。 まあ、最低4人くらいは入るんじゃないの?という感じですかねぇ。 ただ、まったく男子が来ていない…そんなに来なくていいけど

大学始まったー+新歓開始

新歓が始まったお陰で毎日初対面の新入生と喋る日々。 我が部活は人が少ないのでおもてなし要員に俺がならざるを得ない面があるのですよ。 俺はそんなにトークが得意じゃないので、6回生の超トークが滑らかな先輩が来たら彼に任せていますが。。。 できれば…

大学飲み会

Mixiではあまり詳細を記述できないので簡単に書くと… アニソン祭でした!(カラオケオールにて)

ハヤテのごとく!第1話

原作は微妙に読んでる(たぶん最新巻は読んでないはず)。原作は結構好きなのですが、そこまでの熱狂的ファンでもない俺が適当にレビュー。 原作の雰囲気を良い感じに崩さずにアニメ化できてると思うし、作画も原作そのまま、畑先生タッチといった感じで期待…

鈴木先生

漫画の紹介文というのは基本的には難しい。 まず「絵」があるし、そこに流れている「雰囲気」というものがある。 そういうものまで汲み取ったレビューを書くというのはなかなかできるものではない。 で、この「鈴木先生」。中学の教師である鈴木先生は数々の…

記憶力を強くする

稀代のサイエンスライター、池谷裕二の処女作。『海馬 脳は疲れない』はすでに読んだことはあったが、それに続いてこの著者の作品は2作目となる。本屋でパラパラ見ていたら読みたくなってしまった。 この本のエッセンスは以下。 ・神経細胞は増殖しないが、…

日記の魔力、読了

表先生は駿台の有名講師らしい。俺は名前を聞いたことはなかったけれど。日記の魔力―この習慣が人生を劇的に変える作者: 表三郎出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2004/08/30メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 56回この商品を含むブログ (10…

外山恒一 続き

・ちょwww外山歌うますぎwww(YouTube版) http://www.youtube.com/watch?v=AawIfEcVIfQ&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Ewarewaredan%2Ecom%2Fblog%2F2007%2F03%2Fpost%5F4%2Ehtml普通に歌が上手いことに吹いたw 替え歌もかなりワロスw どうやっても無職にな…