2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤッホイ!夏休みだ!

実際休みがきたーてな実感を味わう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 今日一日だらーーーーーーっとしてたらやっと休みが来た実感が湧いてきました。 てか、夏は良いですね(唐突 元々、自分的には「夏は嫌いな季節だなぁ」と思っていたのですが、 ク…

時をかける少女

前から期待期待言い続けてた「時をかける少女」をわざわざ梅田まで行って見てきました。 前評判通り、素晴らしい作品でした。(続きを読む、で軽くネタバレあり)

テスト終了。

ついにテスト終わったー あまり爽快感もなく、もやーっとした雰囲気なのはテストが終わっても「確実に」全部通ってるとは言えないからか? 忌憚のない意見を言えば、組織以外は結構な確率で通ってると思うのだが、組織についてはまったく自信がない。 組織は…

ねむねむ

テスト二日目まで終わったー かなり昼夜逆転生活になってますが、わたしはげんきです。 ともかく、今のとこ(たぶん)落ちた科目はないんじゃないかなあと思うのです。 問題は組織か…。 とりあえず、10時間くらい寝たのにまだ眠いのはなんでだろう…(ぇ

小物が欲しくてしかたがない

「食べたものを淡々と記録するよ」時代から追っかけていた人の今のサイトが これ これ見てると雑貨が欲しくなってくる… http://nanigashi3.blog40.fc2.com/blog-entry-12.html http://nanigashi3.blog40.fc2.com/blog-entry-6.html この二つあたりを買おうか…

テスト直前っすよー

最近テスト系の話題しかない。 かといって勉強をしているわけでもなく、のんべんだらりと過ごしている。 今日なんかは姉夫婦が家に来ていたので、結構な時間しゃべってしまった。 「だ、である」口調と「ですます」口調は気分で変えている。 んでだ。一瞬発…

抽象→具体

抽象的な論理であるほど、具体例を多く出さないと意味が伝わらない。 家庭教師で教えているときによく感じることである。 だからこそ、言い過ぎなくらいに言葉の意味をきっちりと(つまりは具体化して)伝えることが、コミュニケーションの基本だなあ、と思…

テストが刻々と近づいている

まあ、基本ガンダムW見てますけどね(ぉ bladです。 さてさて、時をかける少女が結構面白いみたいですよー http://homepage2.nifty.com/kugo/#060716 ↑の感想リンク集でもなんか基本的には良い評価みたいですし。 これは普通に期待して良いのではないかと。 …

テストまであと一週間ねぇええ

けど、意外とだらだらと過ごしています、bladです(死) 今日は昼終わりだったので家に帰ってきて外を歩いていると… なんと罰夢たんがいたので少し話す。 罰夢たんも普通の大学生っぽい日常を送っているようだ。 まあでもやっぱ文系はラクそうだな〜その分就…

習慣は強い力を持つ。 本当の賢さとは、良い行動を習慣化できることである。

テスト前だけど

なぜか『キャッチャー・イン・ザ・ライ』を読んだり 今更「ガンダムW」を見始めたりする俺。 あと「時をかける少女」が面白いらしいので ふつーに見に行きたいと思った。 てか行くけどね。おそらく。 生理でもやってから寝るかなあ。

why, or why not

ひぐらしアニメ版は本編自体は残念な出来になりつつありますが、 音楽は珠玉の出来だと思うのですよ。 個人的に「はんにゃはらーはーれーいー」のOPも好きですが、 EDの方がさらに好きだったり。 ave;newのアルバムで歌ってたときから注目してた片霧烈火さん…

独検結果発表。

独検の結果が送られてきました。 結果は…受かってました! まあ答え合わせした時点で「これはいけてるかな〜」と思ってたんですけど。 実際に合格というのがわかるとなかなか嬉しいもんですね。 語学系の資格はこれで二つめですね。

カラオケやらなんやら

というわけで、久しぶりにDautob君とB-chanとカラオケに行ってきましたよ! このベストメンバーで行くカラオケも久しぶりですねー。 たぶん去年以来なんじゃないかなあと思うのです。 さて、カラオケ自体は結構な盛り上がりでした。 俺がひたすらラルクしか…

試験まで後1週間程度

もうあと1週間しかないのか…。 まあ生理は意外と楽だし(細胞だけだからですね) あとの専門科目も何とかなるかぁ。 組織だけが鬼門だな。 でも組織だけやっていて他がすげー手薄になっているという…。 という、今の時期に『イラスト解剖学』買いました。 こ…

近い未来

二日続いて組織ネタ。 授業ではもう四大組織は終わって、Embryonic Stem Cellとかのことをやってたりしたんだけれど、 最後に後期のきつさ*1について例によって脅された。 まあ覚悟の上だし、そのへん俺はそう何とも思わなかったのだが、 みなさんなんか心痛…

新カテゴリ

つわけで組織の勉強のためにカテゴリ作成。 組織はウチの大学ではかなりの鬼門なので死ぬ気で覚えねばならない。 薄っぺらい知識では普通に留年への一途と辿るので、 本試で受かるべく勉強中である。 でも、四大組織を全部さらうと確かに全体像が見えてくる…

おおっと〜

昨日日記書き忘れた。 で、まぁ最近なんだけれど。 いまいち目新しいことがないから本を買ってみた。 『キャッチャー・イン・ザ・ライ』とかその他。 あーでも。話は変わりますが充実している人って良いよなあ。 憧れます。 いろいろ俺には憧れる人があって…

クピドの悪戯

正統派恋愛ストーリー。 残り7回しか射精できない主人公は… って話です。 主人公もこういう漫画にはありがちなんですが、結構モテる訳です。 しかし残り弾数が限られているのでやりたい放題とはいかず…(ぇ (7巻を読んだ上で訂正)おおおおおい!そっちと結…

あなたのモテ度採点します

http://www.2000j.com/saiten2/male.html bladさんのモテ度は43点です。ランクはDです。(最高:A〜最低:E)偏差値は39.8 日本人男性の中で5227万9741位です。今、 bladさんとおつきあいしたいと思っている人が0人います。 ま、こんなもんでしょうなぁ〜 遊…

七夕

愛をください〜ウォウウォウ愛をください〜ZOO、ZOO〜 てわけで七夕なんで、俺が願い事を短冊に書くとしたら 「安西先生…彼女が、欲しいです」 て感じかな(痛

独検その後

解答が出てました。 正答率的には7割を越えたと思うのでたぶん受かってるはずなんですが… やはり文法問題は結構ミスってましたね(対策ほぼゼロ

電子辞書その後

やっぱ医学辞書があるとわからない用語に出会ってもパッとひけるので ストレスが溜まらなくていいね。 今日早速活用してましたが、授業中にも引ける手軽さはやはりかなり便利。 まだキータッチなどは慣れませんが使いこなしていきたいものですなぁ。

最近のジャンプ

一時期マジ停滞期でしたが最近は前よりはマシになったかな?て感じですね。 てかToLOVEるエロいなマジで。 是非是非矢吹先生にはこの方針でずっと行ってもらいたいものだと…(ぇ

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話

いやーしかしネット上では散々騒がれたアニメ版ハルヒでしたが、 ほんとーにキレイに終わらせましたなー。 俺は原作は「憂鬱」だけしか読んでないのですが、他の作品も読みたいなーと 思わせる出来でしたね。アニメと原作が相乗効果になって一大ムーヴメント…

たまのバイト休み

つわけで今日はカテキョ先の子が風邪引いたとかでバイトは休みです。 お陰でかなり楽〜に過ごすことができてます。 そうそう、ついに電子辞書が送られてきたんですよ。 いやはや、これで英語で書かれた教科書とかを読む気になるというものです。 よっしゃガ…

ラリってる人を体験してみる

http://10e.org/mt/archives/200606/290203.php ふつーに面白かった。世界がうねうねーってなるのは必見。 でもやりすぎると気持ち悪くなるかも…。

サチエサーンの童貞論

http://angel-line.seesaa.net/article/18773046.html てきとーにWEB巡ってたら見つけました…。 サチエサーンはコスプレイヤーとして結構な有名人なお人。 なかなか新しい考え方だと思います…。 「神童貞」つーのは「魔法遣い」よりいい言い方なんじゃねーの?(ぇ

これからの展望

明日医学辞書(電子辞書)が送られてくるらしい。 これで快適な勉強ライフが…。 最近は意外と忙しい生活を送ってるんですよ、俺も。 週2でバイト(家庭教師)入ってるし。 でも後期になるとこれがさらに忙しくなるんですよね…。 よく友人が言うことではあり…

iPod nano

そうそう、最近購入したんですが書くの忘れてたんですよ。 暇なうちに書いておこう。