2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

医学辞書

医学辞書の電子辞書が必要っぽいので買ってしまった…。 ぶっちゃけSEIKOのSR-T7800にするかCASIOのXD-GT5800MEDにするかでかなり迷った。 CASIOのは高かったのだが、ステッドマンが良いという話はあまり聞かなかったので(調べても英語しか載っていない場合…

試験返却

ついに期末試験が返ってきた。 間違っていたと思っていたところが意外にも合っていたので 思ったより良い感じだったのはいいのだが、問題文をきっちり読んでいないせいで 間違っていた部分があって、そのケアレスミスが痛かったのでそのへんはきっちり直した…

デスノート

つわけで見てきましたよ! 今日は2限Onlyでかなり時間があったのでね。

毎日更新って

マジでなかなか大変だよね。 でも今のとこ毎日書けているのでこのペースでなんとか行きたいと思うのですが…。

後味の悪い話

http://www.geocities.jp/at5476/index.html なんか拾ってきた。 後味の悪い話ってなんか読みたくなってしまうんだよな。 読んだら8割方後悔するんだけど(死)

きらきらひかる

つーわけで、なぜか今日は仲間内で「きらきらひかる」という漫画が流行っていたので 俺も読んでみました。これがなかなか面白い…。

エアコンのある生活

エアコンのある生活は快適ですな。いや、マジで。もともと暑い中での生活には慣れているので、 少しかけたら超Coooooooool(俺的基準)になるのでそんなに使わなくてもいいんすよ。でも、「あるけど使わない」のと「ないから使えない」のは全然違うよねぇ…て…

独検当日

とゆーわけで行ってきました独検。 意外と女性で受験されている方が多い。 やっぱり文学部の人とかが受けるケースが多いんすかねー。 で、まー内容の方は、っていうと、接続法*1が出てない分だけ俺向きなんじゃね? とか思ったり。 長文は結構むずかしかった…

エアコン導入ktkr!!!!

というわけで、今日がエアコンの工事日だったのですよー。 俺は後述する独検に行っていたので工事には立ち会えなかったのですが、 母に見てもらうことにして、安心して受けに行ってきました。 で、帰ってきたら… エアコンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!! とゆー…

部活間コンパ

というわけでいろいろな部活で入り交じってやるコンパに行ってきましたよー。 コンパだからといって合コンを連想しないように。単なる飲み会です。 で、だ。大体飲み会というのは微妙〜な空気になるのが我が部活なのだが、 意外と他の部といると楽しい感じで…

涼宮ハルヒの憂鬱 第11、12話

#11 これは長門がすべてな話でしょうな。 長門スキーな人のためにあるといっても良い感じな話。 っていうかタイピング上手くなるのはえー、長門。 3〜4日でマスターしてますね…w #12 これはねぇ…ネット上で散々言及されてるので有名だとは思いますが、 ライブ…

遅刻その後

ある友達と「どちらが定刻に間に合い続けられるか」で勝負していたのですが… 普通に昨日、負けました。 さすが俺。っていうか、アホだろ俺。お陰で絶対に遅れないよう復讐を誓ったのです。 復讐のblad…今度こそ、本気で勝ちに行く。 「blad…恐ろしい子!」*1…

やっと一週間終わった

なんだかんだ言っても一週間終わるとすげー気分が良いのです。 そろそろ某家庭教師会社から給料が出るかと思ったら(導入の講習が終わったから) 翌月25日支払いらしい。かなりウゼー。wktkしていたこの気持ちをどうしてくれる!て感じだなあホント。 独検が…

エアコン

というわけで今日は一週間唯一の空き日なので、 ヨドバシに行って買って参りました、エアコン。 ヨドバシに行ってみたら、当初購入予定だった三菱のもっとも安いラインのエアコンと、 一つ上の機種が同じ値段だったので、一つ上の機種を値切った上で購入に踏…

EVA

やっぱりEVAは不朽の名作だと思うのですよ。 今となっては作画はそこまで高いレベルじゃないですけどね。 というわけで、WEBアニメスタイルを読んでいたのですが 裏話なんかも多くあって面白いねー。EVAは本編だけじゃなく解説を読んでるだけでも楽しい気分…

マジで暇がねぇ

というわけで、最近は勉強する暇もなく… 多忙な日々を過ごしております。 そういえば、有機のテストが返ってくると思ったんですが、 なんか教授が採点し終わってないらしくて、今日は返ってきませんでした。 「普通に採点すると多くの人が再試験にかかる」 …

いろいろとgdgd

さすがに空気読まなさすぎる教授の発言が痛いと思う今日この頃。最近アニメも見てないし漫画も読んでません。 つーかネットを除くメディアにあんま触れてない気がする。 ぶっちゃけジャンプも面白くないし、アニメもそこまで見たいとは思わないんだよなー。 …

コミケその後

ある程度メンバーも固まり、そろそろ行程を詰める段階まで来ました。 今回結局参加するメンバーは6人(たぶん)。 うち4人が俺らのプランで動くようです。 でも初めて行った前回ほどのワクワク感がないなぁ…と思うのでした。 ぶっちゃけ、買う物ないしね

というわけで…

6/16の雑記にあった話の続きです。

季節家電

というわけでエアコンを買いに家の近くのミドリまで行ってきたわけですが… 普通に値段がたけぇ!もっとも廉価版なモデルを求めて行ったのですが普通に見つからず…。まあ、しゃあないか、というわけで、暇があるときにでもヨドバシに行ってこようと思ったので…

今日も雨だ

出かける気おきねーーーー 家に引きこもって勉強でもしよう。

何と書けばいいのか…

ネガティブな話になるので読まない方がいいかもです。

新書を読む

というわけで、俺の趣味の一つでもある新書漁りです。 結構新書は好きなんですよ。本棚の一角を占めるくらい。 買ってきてすぐに読めるのが好きですね。消費型読書の典型とでも言おうか。

テスト終わって一夜明けて…

雨。かなり雨。 まぁ実は俺は普通の人と違って雨は嫌いじゃないので*1 気分は悪くありません。 で、まあテストが終わったのでみんなすがすがしい気分で過ごしてると思うんですが、 もう次のテストの日程が発表されたので、ちょっとは対策していかないとなぁ…

試験終了

ぶっちゃけ配点の大きい問題をミスった。 配点率20%てそりゃないだろうとw 他ができてることを神に祈るしかありませんなw*1 *1:まあ、単位に関わるほどのやばさではないですが

試験直前

というわけでついに試験だ。 結局ざっとだがテキストは3周した。 まあ後過去問を何回かやって学校に行ってくるかな。 ラルクでも聴きつつラストスパートをかけようと思う。

なんだこの暑さは…。 というわけで近日中にクーラーを買う、ということで脳内会議が採決を取りました。 本気でクーラー導入しねぇと何もやる気が起こらない日々が来る希ガス…。

遅刻

遅刻しすぎで語学系の単位がやばげなんでこれからは真面目に行こうと思いまつ。 基本真面目人間なんですよ、俺(違

W杯

日本負けましたねぇ。別にサッカー好きでもないズブの素人の目から言わせてもらえば、全体的に普通に勝負に負けてた感が。このままでは3敗な可能性が濃厚です。 ちょwwwwwこのままでは友達との賭けに負けるwwwww*1 *1:俺は1勝1敗1分に賭けた

優雅な日曜

とは行かないのが世の常ですね、bladです。 大体休みになると生活習慣はモロ崩れるので、 休みじゃない方が真人間な生活ができていいんですが。 まぁ〜この辺も直していくべき課題なんだろうなぁ、と思うのです。 で、今日は勉強もそこそこに(ていうかゼロ…