2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

足りないもの

まあ、まさにその通りですわw「萌え」も「運動」も「人情」も足りてない…そんな希ガスw

むう。

勉強しすぎると、時代についていけない。 でも勉強しないと、いろいろ駄目だ。 もっと時間を有効に使いたいですねぇ…。 まだまだ、教養が足りない。

フォニックス

地道に3ruleずつくらいやってます。 でもすべての発音テクニックを使いこなせねぇ…。 舌使いすぎだろ、英語w

とりあえずERをちょこちょこ見続ける日々

ER 2ndシーズン、7話「地獄からの脱出 Hell and High Water」は見た方が良い。 ERベストエピソードに入る勢いである。 子どもを本気で救おうとするジョージ・クルーニーが格好いいんだ、これが。 ジョージ・クルーニーは他のエピソードでも格好良すぎる。 ジ…

人類は衰退しました

「妖精さん、妖精さん。なぜ人類は衰退したのですか?」 「さー」「わからないです?」「すいたい?すいたいこうさ?」「じんるいって?」的な会話が飛び交うストーリーです。人類は衰退しました (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学…

センターが終わりましたね

センター試験受験された方、お疲れ様です。 悲喜こもごもでしょうが、あんなようわからん試験に一喜一憂せねばならないのも(よく言われるように)どうかと思います。客観式試験で計れる実力もたかがしれてる気がしますしね。 とゆーわけで、英語を教えてる…

三連休1回目

いやー毎日gdgdとしてて良い連休でした。 受験系ブログのみなさんはセンター前で大変でしょうが、頑張ってください。 俺みたいにセンター燃え尽き症候群にならないように、気を付けてもらいたいところです(2年連続でセンターで燃え尽きた男)。 話は変わり…

英語を教えるということ

カテキョをするにあたって英語の高校入試問題とかを解いてるわけだが、(数学はふつーに出来ない可能性があるのでパス) たまにさらさら読めないところとかあって焦る。 高校受験レベルですら一段上のレベルに到達するのが難しいのだから、大学受験レベルを…

順調な感じ

神経内科の勉強も上手くまわってるし、新しく始めたカテキョも良い子だったし、良い感じで物事が回ってる。 でも気を抜くとすぐにダメダメ人間になってしまうから、ちょっとは張りを持った生活しないとなー。 新しいカテキョが予定ではテストの一日前に入る…

新年が明けて…

そろそろ大学も始まる頃合いとなってきました。 いまいちやる気が出ない…姉二人が帰省して姉の子どもとかが居てワイワイやってたため、 なんとなくお正月気分が抜けきってない感じです。 しかもト○イから電話かかってきてカテキョが一件増えることになってし…

明けましておめでとうございます!

とゆーわけでちょい遅めですが新年のご挨拶をばさせていただきたく。 昨年度はほんとーにいろいろありました。 けどそんなこともまぁ8割方忘れて今年を精一杯生きていきたいと思ってる所存です。 今日はコムサに服を買いに行こうかと思ってたんですが寒すぎ…