2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパへと

ドイツ→フランス→イギリスの旅へと行ってきます。 たびさんのようなレポを目指して写真をイパーイ撮ってこようかと…。 ま、9/5以降にまた会いましょう。

飲み会@中学メンバー

というわけで22,23日は中学メンバーとの飲み会でした。 中学のときは基本的に特定の面子としか連んでなかったので、グループごとにしか飲み会やれないんですよね。 その辺が若さ故の過ちというヤツか…。 さて22日は美術系の学部、法学部、俺(医学部)とい…

飲み会@大学メンバー

最近の俺の生活 05:00就寝 14:00起床うはぁ…ダメダメや…。バイトあったら11:00には起きるんですが(それでもダメダメ)。 さて昨日は大学の飲み会に行ってきました。 友達(男)と、友達(女)の異色組み合わせ。 このメンバーは端から見たらどういう集まり…

リトルバスターズ! その3

やっとコンプ。やり始めて結構時間経ったな。11日くらい?だらだら続けていたからかな。 しかしそれにしても「最後が面白い最後が面白い」とは聞いていたが実際に最後が面白かった。これは太字にせねばなるまい。 99%の達成率と100%の達成率(シナリオの)…

リトルバスターズ!その2

美魚END、小毬END、クドENDクリア。 リトルバスターズの各キャラのENDはすべて「アイデンティティの喪失」が根底にあるように思う。 マエダさんも深い話が好きだなぁ。以下、各キャラごとの感想。 ・美魚END うーん、思ったより感動しなかったかな? 各キャ…

リトルバスターズ!

というわけで俺も世間の波に乗ってリトバスをやっている。 Key系作品はONE以前を除けば大体やっているわけだが、今回も出ると決まったときからプレイすることは確定だった。 それくらい前作CLANNADを高評価していたし、今回もKeyらしい作品を作ってくれるだ…

Finepix F31fd

というわけで、ついにデジカメを買いました! やはり買った理由としては、8月下旬から海外に行くからですよ。 さすがに海外に行くのに写真もなしで行くのはどうかな〜と思ったので。 初めてのコンデジということで迷いましたが、定評のあるFinepixを選びまし…

音読のすすめ

「英会話・ぜったい・音読」の続入門編を買ってみて音読を基礎からたたき直そうという計画を立てている。 まあもうちょいしたら海外旅行に行くんで、そのため、というのもある。 しかし音読もだいぶやっていないのと舌の回りがいまいちだのう。 昔はもうちょ…

コードギアス 24&25話

今更だけど見てみた。 やっぱり最大の文句は、22話のユフィ虐殺→ユフィ死亡の流れのまま24,25話をやってくれなかったことだね。 あのときの世間の盛り上がりはもの凄いもんだったのに、期間を空けてしまったせいで俺の中でもコードギアス熱が冷めてしまって…

デザインの変更

久しぶりにデザインを変更してみた。 いろいろと試行錯誤して気付いたことは、 「俺の日記に白いデザインは合わない」ってことだった。 なんかおちつかん。やはり「everything is glay」なだけにグレーが一番しっくりくるなー。 書いてるネタもグレーってい…

基礎医学

カテゴリ作りすぎだけど、まあこれからは勉強系のネタは[日常]または[学問]でやっていこうと思う。 さて、あまりにも暇になってきたので(バイトは毎日のようにあるが) 解剖の復習とかをしてみた。しかし、トレーニングノート(ドリル形式の問題集)ですら…

世界バリバリバリューで赤松健

まずは黙ってこの動画を見て欲しい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm798279 ニコニコが見られない方は http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-1577.html で。なんちゅーか…赤松先生ほんと勝ち組だなあと思う。 いわゆるオタの勝ち組としては最高峰に…

旅行から帰宅。

疲れすぎて日記を書く気すら怒らなかった二日間。 やっと帰ってきました。 今回の旅行での収穫は1回生と無駄に仲良くなったこと。 詳細を聞きたい奴は飯でも食いに行きましょう。 そろそろ本当の意味で夏休みだし、語学やら臨床医学やら自分のやりたい勉強を…

眠いっす

明日から旅行…しかし眠い… 「blad君は面白くないよね」と言われました… 「真面目過ぎておもんねーんだよボケ」ということでしょうか… 「もうちょっとはっちゃけろよボケ」ということでしょうか… 謎は深まるばかりです…

休日。

部活で肩を痛めてちょっと休養。 まあ一日あれば治るだろう…ってか治す。 というわけで大分回復してきたので明日には復活。