2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はーろうぃーん

とりあえず血液と治療学の勉強しないと!(来週テストなのです と思っていたのですが今日は髪切りに行ったりバイトしたりしてたら時間が過ぎ… 気付くと22:00。さぁて、ニコニコでも見ようか(死 まあまずはローカル(非公開な)日記でも書きますわ…(三日分…

後輩とそのカオスな仲間達

というわけで今日はなぜか後輩の友達のクルマに乗せられ帰路に着く… まあ後輩が「bladさん、じゃあ一緒に乗っていきましょう」って誘ったからなんですけど。 なぜかそのままその後輩と俺だけで遊びに行くことに…。 担々麺食って、ビレッジバンガード行ってジ…

学祭オワタ

学祭綺麗にオワタ\(^o^)/ だいぶ働いたし、常に模擬店の中にいっぱなし&声出しまくりで脳内ドーパミン(快感物質)がドッパドッパでまくりでしたよw まぁ今はほんと疲れたので寝ます。 また詳細を書くかもしれません…けど学祭の詳細を書く確率(=気が乗…

距離

男相手でも女相手でもそうだけど、本当に仲良くなりたいと思った人ほど距離が縮まらない

学祭準備

ついに学祭準備。 我が部は毎年のようにコスプレをしていますが…さて今年はどうなることやら。 まあ頑張って売りたいねぇ。 基本コスプレしてる女の子がメインの売り子になるので、俺はひたすら調理でもしますか…。 もしくは来てくれた友達の案内とかね。 ま…

売れない新人声優の生活

http://www.kajisoku.com/archives/eid1799.html いやはや、リアルに読み応えのあるスレでした。 声優の世界ってここまで厳しいのかー。 社交性、努力、忍耐、いろいろな要素が絡み合ってきて、しかも努力だけでは上手く行かない。 運という不確定な要素も味…

貧乏人は医者にかかるな!―医師不足が招く医療崩壊

読了。大学から帰るついでに本屋に寄って、面白そうだったから購入して一気読み。 医療崩壊についての現状が書かれてるまあまあ良い本だと思う。 『医療崩壊−立ち去り型サボタージュとは何か』より読みやすいし、一般向けっぽい。 こういう本が出てきて問題…

回想

今思うと去年のこの時期は死んでたんだなぁと回想。(基礎医学初っぱなの時期です) ローカルで付けてた日記を読み返すと去年のやる気が蘇る… よっしゃ、臨床もちょっくら頑張りますか。

Mixi

の方でネタを書いたら誰も乗ってくれない不思議w やはりドライヤー氏のネタは厳しかったか…

飲み会とその後

久しぶりに部活メンバーで飲み会をしてきました。 もともと7人くらい来る予定だったのが気付くと4人に… まあなかなか通常だったら集まりそうにない面子だったので盛り上がるか少し心配していたのですが… 意外と(!)楽しかった。

至福の一時

前述のことで動揺したので カップ一杯のアールグレイで何とか気分を落ち着けております トワイニングのアールグレイは神… ミルクティーにするとなお良い。 海外旅行の名残がこんなところに。

動揺

はてなから「スターもらったよ!」ってメールが来るのはありがたいんですが、 文字化けしてて意味がわからん…(汗 さて今日は動揺させられる出来事がありました。 まあすっげー内輪な話なので読みたくない人は適当に。

ProblemSolving

授業をあんまり聞かずにProblemSolvingばっか読んでるお陰で英語の実力+診断学の知識が付いてきた。 『Problem Solving in clinical medicine』は文法的にもそこまで難易度が高くないし(しかし解剖実習書ほど平易でもない)、読みやすい部類には入ると思う…

ハリソン

内科学書の雄、ハリソンを購入しますた。 こういう世界最高峰の本で勉強できることを親に感謝したい。 ほんっと、恵まれてるなぁ、と思う。頑張ります。

ウイルス

ヒヨコ丸さんとこより。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm234410 これはガチで面白かった。古い番組でも良いものは良いですなあ。 微生物学をやっておけばさらに楽しめる内容になってます。 ウイルス学をやってたおかげでかなり楽しめた…昔の人は良い番組作…

子ども

姉貴が妊娠したらしい。いやぁ、めでたい。 まぁ結構な高齢なので、是非無事に産んでほしい、と思う。 ちなみに俺の名前は姉貴に付けてもらったものなので、 その怨み(?)を晴らすべく姉貴の子どもの名前は俺に付けさせて! と言ったがあえなく却下された…

運転とらき☆すた

3連休だし何もしないのも何なので久しぶりに運転の練習をしました。 大分慣れてきたのですが、教習所時代から嫌いだった進路変更は未だに苦手ですw それでも昔に比べるとあんまり緊張しないようになった気がしますね。 大分前から「らき☆すた」をちょくちょ…

聞く技術

コミュニケーションスキルを上げる、というふうな目的の参加型授業をやったんですよ。 それを3時間ほどこなした後、心なしかコミュニケーションが以前より円滑になった気がしました。 「これはもっと学ぶ必要があるんじゃないか?」と思った俺は「聞く技術」…

実は後期が始まっている

というわけで、10月から大学が始まっております。 長い夏休みだったな、と思うと同時に、まあまあ有意義に過ごせたかな、と思います。 主にやったこととしては、 ・飲み会3連チャン ・ヨーロッパ旅行 ・部活の合宿 ・テスト3つ ・血液の勉強 とかその辺です…