きらきらひかる

つーわけで、なぜか今日は仲間内で「きらきらひかる」という漫画が流行っていたので
俺も読んでみました。これがなかなか面白い…。
まぁ、法医学の話なんですけどね。*1
ぶっちゃけ、絵はそんなに上手くない。
ある監察医が死体の声を聴いて、本当はどんな風に亡くなったのか、というのを
明らかにしていく話です。


他の医療系漫画とは一線を画しているのがなかなか気に入りましたね。
でも描写は結構グロいんだけどね。絵が記号的だからなんとかなってる感じだけど、
これで絵がリアルだったらやばいっすよw

つーわけで話自体はおすすめ。でも読んでもあまりテンションはあがりません(当たり前か)。

*1:法医学の参考図書としても挙げられている(!)ようです