ひぐらしのなく頃に 祭囃し編

マジでゲームをやらない俺がやっているゲーム、それがひぐらし
というわけで、クリアしたー。
(続きを読む、で軽くネタバレあり)
そうですねー、まあ俺一個人の素直な感想を言わせてもらえば、
まあ、鳥肌立つ場面も少なからずあったんですが、
皆殺しやら罪滅しやら目明しやらの感動には勝てなかったかな、と。
たかのんの生い立ちとかそのへんは十二分に楽しめたんですけどね。


俺的には赤坂がグラップラーになって帰ってきたのはまったく問題なし。
あの程度の表現は許されるんじゃないかな、と思うのです。


ただ、やっぱ対山狗戦がなぁ…。ちょっとリアリティに欠く面があるのは確かかと。
これは前から思ってましたけどね。


まあ、今回のカケラシステムはなかなか新しい試みだったと思うし、すべての謎は解けたので、
一応満足です。問題提起ではないので、この程度の面白さになってしまうのも一つ仕方ないことかな、と思うのですよ。


丸投げせずきっちり収拾をつけた竜騎士07氏に感謝。