げんしけん 第08巻

これは書かねばならないだろう、げんしけんもクライマックスの第08巻です。
ついに笹原に彼女ができる…というか荻上づくしの巻ですね、コレは。

げんしけんはオタク漫画(オタク自信の生態を描いた漫画、という意味)の草分け的存在だと思ってます。
放蕩オペラハウスさんの「オタ百」(上の定義のオタク漫画の紹介ページ)でも第1回目ですしね。それくらいオタクの生態を上手く描いた作品だと思います。


なんかいろいろなしがらみとかは抜きにして、こういうサークル、こういう大学生活があったらいいなあ、
という理想を描いた作品ですねー。


ま、実際にはこんなオタクライフは送れねーんだけど。(いろいろと、オタクへの風当たりも厳しいですし)


今回は、オタク同士の恋愛をこれまたリアルに描いた作品になってます。さすが木尾先生。
オタクカップルは普通の恋愛をできないんですかねえ。どうでしょう?となりのやおいちゃんの中の人?(え


注:つーか801ちゃんって「となりの801ちゃん」のキャラだと思ってたら違うのな。http://www.kics.gr.jp/kita/801office/calacter.htmとかにあるように御薗橋801商店街のイメージキャラクターなのな。どう見てもネタにしか見えないんだが… 担当者はやっぱ意味わかってキャラ作ったんよね?(え