まいにちまいにち僕らは解剖だい♪

もちろん「およげたいやきくん」のメロディを付けて歌ってください、bladです。


ほんと毎日解剖は大変ですよ。献体してくださった方の意思に応えるためにも頑張っておりますが…正直、限界だ。
どのへんが限界かというと、部位的には頭頚部ですよ。これがマジで難しい…。
まあ長かった肉眼解剖ももう終わりなんですなー。ぶっちゃけ頭頚部以外は楽しかったけど、ここにきて疲れがたまっているのかあんまりやる気がおこらん。でも次回で終わりなので有終の美を飾ろう。


テスト週間が始まってきているので生理とかその他いろいろやらねばなりません。
大学のテストってのは基本が過去問なので身に付いた感じがほとんどありません。
なので最近はちゃんとした教科書を使ってきっちり勉強しておりましたが本気で時間がないのでこの期末テスト期間は過去問に頼らざるを得ない…。
生理なんかマジで適当で終わりそうな予感…。医学部というのはホント、大量の情報を大量に覚えて、要領よくこなしていく技術が要求されていると思います。そのへんが最近の科目数が異常な大学入試にも現れているのかなあ。