バンビーノ!&ライアーゲーム最終回

バンビーノ!
ドラマ版。今日が最終回だった。
相変わらずこのドラマは社会の厳しさを教えてくれるので、良いドラマだと思う。
最後まで熱い展開だった(最終回の作りはちょっと甘かったけれど)。
漫画も読んでみたいのう。


ライアーゲーム
最終話までやっと見た(今日がたまたま結構暇だったため)。
最後の方の展開のgdgdさは異常。けどきのこ改心にはマイッタ。最後まできのこはやってくれるぜwww
全体としてはやはり1回戦〜敗者復活戦あたりまでが面白かったな。換言すれば最後の密輸ゲームがいまいちだった。
カイジ(黙示録)みたいに最後の最後はシンプルなゲーム*1で良かったんじゃないだろうか。その方が頭を使う展開になって秋山の凄さが引き立ったかもしれない。

*1:賭博黙示録カイジの最後はティッシュの箱に入れたクジを引くだけのゲーム