基礎医学

カテゴリ作りすぎだけど、まあこれからは勉強系のネタは[日常]または[学問]でやっていこうと思う。


さて、あまりにも暇になってきたので(バイトは毎日のようにあるが)
解剖の復習とかをしてみた。しかし、トレーニングノート(ドリル形式の問題集)ですら覚えていない始末。
なんというか、一時期はこの「トレーニングノートくらいの薄っぺらい知識なんて通用しないぜっ!」なんていきがっていたのにほぼすべて忘れてしまうとは…。
解剖レベルからまた復習する必要性を感じた。特に神経はほぼおざなりな感じで終わってしまったのでゼロからのスタートだ。夏は残る試験の勉強だけでなく暇な時間を有意義に使っていこう。