買い物いろいろ

今日は四条に行っていろいろと買い物。
福寿園のお茶(無駄にお茶にこだわる俺)、クオバディスのビジネスプレステージを購入した後、さらにジュンク堂で『チーム・バチスタの栄光(上)(下)』を購入しました。



クオバディスについてはもはや使い始めて3年目。
元々はほぼ日ダイアリーを1年間使ってた俺でしたが、1週間が見開きで見られないというのは思いの外使い勝手が悪く、次の年からクオバディスを使い始めたのです。
ただ、そんなに認知度が高くなく、また置いている店が少ないのが難点ですね。
フランスでは一流文具メーカーなのですが…日本では微妙なようで。



福寿園のお茶はどの銘柄が美味しいとかいまいちわからないんですが、とりあえず美味しいことは確か。
100g1000円です(高ッ
和菓子と福寿園のお茶のセットは最高に至福な時間を提供してくれます、激しくお奨め。


チーム・バチスタの栄光』は上巻を読み終わったところまで。
ミステリーっぽくない新しいテイストで、新鮮でした。
主人公が作るレポート、という形式は「ひぐらしのなく頃に」のTIPSに似ていますね。
このへん、ヴィジュアルノベルで「カタカタ…」というタイプ音の演出とかがあるともっと雰囲気が出るのでしょうw
ドラマの医龍2にもここのネタが使われているのは気のせいでしょうか…

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)