ついに冬休み

昨日は疲れていて日記どころではなく。
テスト前に胸やけで死にそうになってて焦りました(汗


とりあえずテスト雑感。
・循環器
まあそこそこ。トルサードポアンの問題ミスって鬱。
今回心電図はあんまり読めるようにならんかったので、冬休みにでもやるかねぇ。
今持ってる『やさしい心電図』くらいは読み込みたいとこだな。


・呼吸器
がみえる(「病気がみえる」の通称)があった方がいい、とテスト勉強中心の底から思った(STEPだけでは知識が偏る)。
縦隔疾患がわからなすぎてヤバス。っていうかあんなもんわかるかい!て感じですが。
外科の知識が足りなさすぎる…。循環器よりできない、っていう現実があるとはおもわなんだ。


そんな感じでテストは終わったので気分が良いのです〜。