暇すぎる日々

昼夜逆転も良いとこです。
16:00とかに起きたりなどなど。
まあ、簡単に言うと廃人だね。


ああそうそう、大学のメンバーでの忘年会がありました。
とある友達の家で行ったのですが、至れり尽くせりな感じで良かったですねぇ。
初っぱなからご飯は出るわみそ汁は出るわ(しかも旨い)デザートは出るわさらにドーナツとかはあるわで
言うことはありません。


でも俺はまったく準備せずWiiやってましたけどね!
Wiiの面白さはやっぱ多人数にありますね。4人でWiiスポーツのテニスをやるのは、マジ楽しい。
でも簡単操作だからすぐに飽きますけどねー。


最近は本を読んでたり、勉強してたりします。
昨日は『交流する身体』っていう本を読みました。看護師の人が感じた患者さんとのコミュニケーションの取り方、いったい言葉を発することができない患者さんとどうやったらコミュニケーションが取れるだろう?とかそういった問題について語った本ですね。著者としてはそこ(=コミュニケーションの問題)に結論は与えてないのですが、まだ臨床実習に行っていない俺としてもなかなかに考えさせられるものがありましたね。医療系の人は読むべきかもしれません。


勉強についてはProblemSolvingをちまちまやってます。
循環器も終わったのでCardiovascular Diseaseのとこをー。
結構面白いですよー。「医師は〜〜〜という治療法を提案したが、患者はその治療法をすべて拒否した。」などとあって、結構リアルだなーと。一日一ケースくらいやれば力もつくかなーと安易に思ってます。