順調な感じ

神経内科の勉強も上手くまわってるし、新しく始めたカテキョも良い子だったし、良い感じで物事が回ってる。


でも気を抜くとすぐにダメダメ人間になってしまうから、ちょっとは張りを持った生活しないとなー。


新しいカテキョが予定ではテストの一日前に入ることになってるため、逆算すると早めにテスト勉強を終わらせねばならない。そう考えるとペース的には神経の勉強は遅いかも。三連休でもうちょいやるかぁ。


最近はやっと伝導路とか覚えて症候が理解できるようになってきた。良い傾向だ。
神経はまったくわかんねー、とか一読したときは思ってたけど、総論をきっちり覚えれば各論は意外と読みやすい。
常に解剖・生理に立ち戻ることやなぁ、と思った。まぁ、神経に関してはウチの神経解剖があまりにもゆるすぎたため全然やってないからゼロからのスタートだったんだけど。。。


まあgdgdと書いてないで寝ますか。