ジャンプなど

3回後期の去年の11月くらいからジャンプを読んでなかった。
何冊も溜めていたジャンプを今更だが読んでいる。
3歳から一冊も読み逃したことがなかったジャンプだが、そんな俺があんまり読んでないところからも漫画業界が不振なことが頷けるはずだ。
久しぶりに読むとまあまあ楽しめることは楽しめる。
だがやっぱ「一番の娯楽」にはなりえない、んだよなー。
滅茶苦茶暇なときなら読もうか、ってレベル。


でもまったく漫画業界を見放してる訳ではなく、漫画にはやっぱり小学生、中学生のバイブルとまで言われた時代があったわけで、そういうことを思えば、ジャンプは次代のDEATH NOTEやDBを産み出して欲しいと願っている。