気付いたら

グアムから帰宅していました。


大体
1日目…トローリング
2日目…ダイビング
3日目…ダイビング


と旅行の2/3がダイビングで占められるという事態に。
僕らがあまりにダイビング下手くそすぎてライセンスをとるのに二日間かかったせいなんですけどね!(ふつうは1日で取れる)


何にせよ、この旅行は「ヌシ」と呼ばれるインストラクターの女の人の話題で持ちきりでした。
ダイビング1日目の昼から「ヌシ」は現れたのですが、
彼女の評価は手厳しい→優しい→つまりはツンデレ?→いやいやどう見てもいい人 と移り変わっていきました。
手厳しかったのは単に俺らができなさすぎたからみたいです。くしゅん。


知識的にも勉強になった5日間でした。一緒に行ってくれたメンバーには感謝したいと思います。