紅葉狩りはなぜ「狩り」なのか

前回の記事はスターありがとうございましたw
案外読んでくれてる人がいるんだなーと感動しました。


さて今日は紅葉狩り南禅寺永観堂へ。
南禅寺ってなぜか高校の時の遠足で行って、それ以来でした。
永観堂の方は初めて。
カメラを持って行くのを忘れたので綺麗な風景を取り逃がしたのだけが悔やまれます。
しっかし、人多かったー。
でも人の多い中行くだけの価値はありましたよ!
南禅寺の方は色づき方がさまざまで、そのコントラストが綺麗、
永観堂の方は色づいている紅葉の多さに圧倒されました。


こういう景色を表現するとき、自分のボキャブラリーがないなーって思います。
もっと本を読んで勉強しないと。


ところで、おみくじ大好きな俺が南禅寺で引いたおみくじは「吉」でした。
良いことがあるといいんだけど。