小川珈琲は至高の味

タイトルと本文に関係はありません。

前回の日記ではお見苦しいところをお見せしました。
一応苛々していたことは解決したのでご報告まで。


と、それはさておき。
近況報告。
孤独のグルメ』を読みました。吾郎ちゃんのB級グルメに対する表現力に嫉妬。


新書を読んでます。『悩む力』『発達障害の子どもたち』と英語本一冊。
今なら、大学に入った当初よりはまともなレビューが書ける気がします。


勉強はあまりしてないです。CBTは刻々と近付いていて、同級生は皆対策本をやっているのですが、やる気がさほど起きず。
人が勉強してると逆にしたくなくなる人なんですよね。天の邪鬼です。


梅田ヨドバシで後輩(女)の誕生日プレゼントのためにガンプラを10数年ぶりに購入しました。
00ガンダム好きらしいので、多分喜んでくれるハズです。


端的に最近やったことを書いてみました。面白みはあまりないですね。理系の文章ってこんなもんでしょう。
要らないことは書かない。必要最小限の表現にする。副詞を使わない。以上を心がけています。