後輩N

後輩のNは面白い奴である。
部活ではキワモノキャラとして扱われる、彼はいわゆる再受験生である。*1その我が儘さ故か評価は本当に二分される。
まず彼の空気の読めなさを見てみよう。
CBT*2二日前…「bladさん、CBTどうよ〜。ところで神経の授業やねんけど〜」と訥々と自分の情報収集にいそしむ
CBT一日前…「bladさん、ところで英語の授業やねんけど〜論文何選んだらいいん?」と俺がまったく時間のない状況で電話をかけてくる。


俺の仲間内で同じことを後輩にされてブチギレない奴はいないだろうなという評価である。
しかし憎めない奴なので俺は嫌いではない。


そんな彼と飯@大学近くの定食屋。
「勉強会しようぜ〜!」とか柄にもないことを言ってきたが完全にスルーした。
「いや、まったくやる気ないねん」と。
勉強とかもう当分良いよ…俺は春休みはマジgdgd過ごすんだ…(旅行除く)と心に決めていたのであった。

*1:再受験生=キワモノキャラでは必ずしもない。念のため。

*2:CBTとは医学部4回生にある重いテストの略称。範囲はそこまで習った全範囲。範囲が広く、浅い知識が問われる。一般の方はセンター試験の医学知識版を想像していただければいいだろう。