8月入ってから

まったく日記がないのでふと書いてみようと思い立つ。
8月上旬はとある医学部の大会(医学科の人たちはすぐわかりますね)に行って、福岡で観光してきました。
大会自体は全体、俺自身含めてあまり実力を出し切れなかった感じでした。それが実力といえばそれまでですが。
また来年に向けて頑張りたいと思います。


中旬はとある病院に眼科で病院見学に行って、お世話になってきました。
まだ眼科はポリクリ回ってないので、何一つ勝手が分からず、相当に恐縮していました。
しかしなかなかスタッフのみなさんが暖かく迎えてくれたので、2日間快適に過ごせました。


そして勉強会。班でやる勉強会を夏休みも継続してしよう!というものです。
元来勉強会というものは有意義に進めることが難しいですが(どうしてもなあなあになったりただのおしゃべりになりがち)
このポリクリ班での勉強会はなかなか良い。議論も活発だし、人の講義を聴くってのも(質疑応答が気軽にできる場合なら)良いものだ、と思えました。


夏休みの最後はまったりしようかな。後期に向けて鋭気を養おう…