超こち亀

マンガがあればいーのだ。さんでも紹介されてる超こち亀をゲトーしてきました。


これは寄稿してる作家の布陣が超スゴイ。
鳥山明、荒木飛路彦、小畑健井上雄彦尾田栄一郎というおなじみのジャンプメンバーだけでなく、
さいとうたかをゆでたまご森川ジョージ藤島康介一条ゆかりまで動員するのはさすがは秋本先生、というか凄すぎるよ秋本先生と言ったところ。
これだけ豪華な布陣を一挙にそろえることができるのも「こち亀」くらいだなぁ…としみじみ思った。


冨樫義博も参加してるんですけど…やっぱ絵は荒かったか(死
個人的に「イエスタデイをうたって」の人やらハガレンの人やらの寄稿作品にはニヤニヤしっぱなし。
後は、ドラゴンボールとのコラボは必見。なつかしのフリーザ様に会えるよ!(死


超こち亀を買ってパラパラ寄稿作品を読んでたら…始めは「まあ、それなりかなぁ」という感じで面白さを実感してなかったんですが、
意外と他の対談とか、石塚U子の漫画とかが面白い。これは普通に2100円の価値あるわー。


これは俺のような「常にジャンプとともに育ってきた人」には必見といえる本ですな。
たぶん麻生大臣も買って読んでることでしょう(ぇ


ともかく、秋本先生「こち亀」30周年おめでとうございます!
俺が読んでるのは18年間ですが、これからも是非頑張っていって欲しいところ。