みんなのテニス

SCEから国民的ゴルフゲームとなった「みんなのゴルフ」の亜種「みんなのテニス」が出たのは結構有名な話らしいです(CMとかバンバン打ってるため)。
ま、俺はほとんどTV見ないんで、そのへんのメディア露出は知らないんですが、とりあえずなんだか面白そうだったので買ってみましたよ。


まったく説明書とか読まずにマリオテニスで培ったテニスゲーム経験だけでプレイ。
とりあえずプロレベル途中までは全勝で到達。


さすがにワールドレベルになると奥、手前の振りを覚えないと勝てないっぽいので
ちょっと練習してました(ワールドレベルまで斜め前とかを押すとそこにボール行く、という操作方法を知らなかった俺)。


まあ、みんゴルSCEが作ってるだけあって簡単操作で好感の持てる作りですね。唯一、このゲームのキモであるタイミング取るのが少し難しい。未だにタイミング取るのは慣れてないですけど、それはマリオテニスが溜めて打つ系だったからだろうかw 単に俺がゲーム下手なだけですね、すいません(死


テニスゲームやったことある人なら普通にできると思いますし、やってない人でも十分出来ると思います。これは2以降にも期待ですな(俺は多分買わないけど…基本ゲームやらない人なんで