近況

部活での仕事がダルい!!!bladです。
幹部なんてやるもんじゃあないですね。ま、それはともかく。


今日なんかは昨日午後9時に寝たのに(かなり一般人的就寝時間でしょう?
午後2時起きるという最悪な行動パターン。
おいおい、それはないだろ!て感じでした。


んで、そのまま「東大で教えた社会人学」を読んだり。
これは某ブログで紹介されてたのをそのまま読む俺的企画のうちの一つです。
まあ、それなりにためになったかな。この本で書かれていることは社会人の基礎的教養の一つでしょう、たぶん。
理系と文系の差について書かれているところはなかなか興味深いものだった。
やっぱこれからは人間関係も上手くやっていける理系が求められていることは社会全体の流れとして必然でしょう。
理系も文系もコミュニケーション能力って大切だよ。たぶん。