MDR-EX90SL

まあ実は俺は結構なイヤフォンとか音響マニアでして、それなりに高いものも買っているのです。
そんで、今回はSONYMDR-EX90SLを買ってみました。


というわけで、エージングなどはまだまだしていないといっても良いのですが、聴いてみて、ファーストインプレッション。
なんと言ってもこのイヤフォンが凄いところは大音量で聴いていても疲れないことでしょう。
普通イヤフォンというのは長く聴いていると疲れてきます。
たぶん1〜2時間という長い時間音楽をイヤフォンで聴き続けた人なんかはわかると思うんですが、聴き疲れっていう状態になってくると思うんですよ。そうすると本来の曲の良さが引き出せない。
大体においてiPod付属のイヤフォンとかを使ってる人はそうなりやすい傾向があると思うんですね。


でもこれはさすがに結構なクラスのイヤフォンなので(N.U.D.Eシリーズ最高ランク?)
そういうことがまったくないのがスゴイですね。あと音の解像度は基本的には文句ありません。
「聴かせる」曲がクリアに聞こえる(臨場感を持って聞こえる)というのが俺のイヤフォンに対する一つの評価の仕方です。
そういう点でもこれは素晴らしいと思いますよー。


まー実売価格が9000円くらいなのでそう簡単には手が出せない、という人もいるかもしれませんが、
ま、俺としては満足な買い物でした。