買い物Part2

12/28は起床(02:00)後、gdgdですが四条へと向かい。
U君と落ち合って前日に忘れた物を渡してもらったり。


ヒッキーが珍しく出かけたのでついでに駅の旭屋書店で買い物。
適当にリストアップしますと、
εに誓って』(著:森博嗣
λに歯がない』(著:森博嗣
『細胞紳士録』(著:藤田恒夫 牛木辰男)
よつばと! 1〜3』(著:あずまきよひこ


最近は結構散財してますなぁ。
『細胞紳士録』は生化学の教授が薦めてたヤツ。
組織学を勉強した上で読むと、結構面白い。
「様々な細胞の紳士淑女達が〜」という言い回しが独特で良い感じ(笑)。
でもこの本も組織を勉強してないと多分あまり面白くないだろうなぁ、と思う。
組織学総論ではあまり好きでなかった組織の分類が、こういった新書で読めば結構面白く感じられて、新鮮に思えた。