羊をめぐる冒険

まずはこちらを。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/947058.html


まさに村上春樹の世界ともいうべき(ちょっと違うけど)ニュース。
羊をめぐる冒険』を読了してあまりにもタイムリーだったので載せてみました。


さて、『羊をめぐる冒険』を読了したのですが、読了した直後は『ノルウェイの森』のようにせつなくもなく、『キッチン』のようにやさしい気持ちになることもなく、ごちゃごちゃした何とも言えない気分になりました。
上巻における「羊」をキーワードとする話の展開はとても惹きつけられるものがあったのですが、下巻は訳も分からず話だけを追う感じになってしまいました。そのへん、俺の読解力不足なのかもしれませんがw

ノルウェイの森』ほど読みやすくはないけれど、ストーリー性の高い一冊。下巻からは不思議世界に引き込まれたような感じになります。ちょっと俺も羊をめぐる冒険に出たくなりました。

羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)

羊をめぐる冒険(上) (講談社文庫)

羊をめぐる冒険(下) (講談社文庫)

羊をめぐる冒険(下) (講談社文庫)