個展と飲み

昨日(5/19)は芸術系の友達が個展をやるという話だったので見に行ってきました。
その友達とは1年ぶりくらいに会ったのですが、昔の気むずかしい芸術家肌の性格はなりをひそめ、かなり気さくになっていたのが印象的でした。やっぱり芸術というジャンルはいろんな人と話して、自分のことを(あるいは、自分の作品を)わかってもらう、ということが重要だからこそ、人当たりが良くなっていく必要があるのだなあ、と分析しました。


個展自体は切り絵というかイラストというか。ファンタジックなイラストや可愛い動物系のものもあって、本格派の「芸術!」っていうものではないので見てて楽しめるものでしたよ。母、姉と一緒に行ったのですがどちらも楽しめた模様。彼も十二分に解説してくれました。


結構長居して、その友達に別れを告げ、帰路に着きました。



その後髪を切りに行った後、友達(Oka君)と遊ぶ@四条


ラーメン(麺屋○竹)→ボウリング(1 hour)→MOON WALKに行くが満席→カラオケ(1 hour)→自遊空間(1 hour)→MOON WALKで飲み(4 hour)って感じでしたね。


特筆すべきはボウリングで150越えを出したこと。俺ってちょっと上手いんじゃね?みたいな勘違いをしたくなる点数でしたね(その後100台に崩れてしまいましたが…)。


ちなみに今回の飲みの目的は「MOON WALKに行く」こと。ALL200円カクテルバー、ということで、女の子とのデートとかでも使えるんじゃね?という目的により行ってみたわけです。…まあ、騒がしいことと、席数が少ないことを除けば良いバーでしたよ。「プリンちゃんの陰謀」というカクテルが旨かった。あと「ヨーグルトパイン」。カクテルもそんなに強くないので軽く飲みたいときにおすすめな感じの店ですね。