コードギアス 24&25話

今更だけど見てみた。
やっぱり最大の文句は、22話のユフィ虐殺→ユフィ死亡の流れのまま24,25話をやってくれなかったことだね。
あのときの世間の盛り上がりはもの凄いもんだったのに、期間を空けてしまったせいで俺の中でもコードギアス熱が冷めてしまっていた。そのおかげで「すげえおもれー」ってならんかったのが残念。いや、作品としては面白いのはよく理解できるんだけど。やっぱ勢いってもんが足りないなー。


しかし24話&25話は突っ込みどころ満載でしたね。というか今までの突っ込みどころ総復習というか。
ヴィレッタさん記憶取り戻すのに始まってニーナさん大暴走、マッドサイエンティストここに極まれりに続いて最高なのがオレンジ君華麗に復活。頭イカれた改造人間になって再登場しました。機体の面白さといい、吹くわ。
それにしても前線を捨てて妹を助けに行くシスコンルルーシュは流石。まあそれがこの物語の根幹なわけで、最後に持ってきたのは当然っちゃ当然なんですけどねー。


ほとんど伏線回収してないんで、こりゃ続編見ないと評価はできねえな。見るかどうかは完全に未定ですし、見ない可能性も高いけど。