音読のすすめ

「英会話・ぜったい・音読」の続入門編を買ってみて音読を基礎からたたき直そうという計画を立てている。
まあもうちょいしたら海外旅行に行くんで、そのため、というのもある。
しかし音読もだいぶやっていないのと舌の回りがいまいちだのう。
昔はもうちょい発音良かったんだが…。


とかく英語ができるようになるためには音読が必須なのは言うまでもない。
しかし俺の家庭教師の生徒もそうだが、音読をいまいちやりたがらない。
まあ、そりゃ英語できるようにならんわな。語学は音読がほんと必須。
ってか俺の場合大学受験でもほとんど音読しかやってません。それだけで乗り切れるくらい音読というのは超重要な訳です…。
受験当時は20回を一つの文章に対する目安としてやっていたが、今やると5回ですら疲れる…。
なんて怠け癖がついてしまったんだ。ブランクを何とか取り戻して英語力も取り戻そう。

英会話・ぜったい・音読 【続・入門編】 (CDブック)

英会話・ぜったい・音読 【続・入門編】 (CDブック)