よつばと! 第7巻

リボルテックよつば も出て最近にわかに注目を浴びている「よつばと!」であるが、そういえば7巻が出ていたなー、ってわけで近所の本屋に行って買ってきた。


俺は「よつばと!」ならびに「あずまんが大王」に関しては思い入れがある。
今定期的に購入しているコミックスは「よつばと!」くらいなものだ。


自分の中でのとっておきだから、買ってきてもすぐには読まない。
とっておいて、ゆったりした、自分が本当にリラックスできる時間に、読む。
そうすると何倍も楽しめる。そんな漫画なのだ、「よつばと!」は。


どこかにも書いてあったが、現代では考えられない「子ども」と「大人」の関係がそこにはある。
「ありえないけど、あったらいいな」という日常が、ぼくたちに癒しを与えてくれる。そんな漫画だと思うのだ。


今回も、楽しめました。あずま先生、ありがとう。

よつばと! 7 (電撃コミックス)

よつばと! 7 (電撃コミックス)