四月初めの空気は嫌いじゃない。

いろいろなブログを見て回っていると結構大学新入生の人が多いと思う。
特に新入生の人に言いたいことはないが一つ言えるとすれば「自分の好きな勉強を好きなだけやってほしい」ということである。そのために大学に入ったのだから。好きな勉強をやるとき人はかつてない力を発揮する。


まあそんなうきうきした感じの陽気の中健康診断とかを済ませてきた訳です。
4回生になった訳でモチベーションも上がったところでyear noteを買おうと思ったが書籍が空いていなかった。
あと購入すべきは標準整形外科。もはや大型本を買うのも慣れてきたな…。1回生の頃なんてEssential細胞生物学*1を持って行くだけでひーこら言っていたというのに。


成績が出て少しやる気が出たので英語のCase Studyの本でも買うかな。
毎日一つずつやれば少しは力が付くでしょう。多分。

100 Cases in Clinical Medicine, Second Edition

100 Cases in Clinical Medicine, Second Edition

*1:親本がかのMolecular Biology of The Cell