さらに英語(ALL IN ONE)

ALL IN ONEの単語を「理解する」レベルまで持って行こうと思い
英英辞書片手に概念理解に励んでいるのですが
なかなか時間はかかりますが楽しいものです。


ちなみに深い理解というのは素朴な疑問によってなされるものだと俺は考えています。
・英語のgirlfriend、boyfriendってどの程度の関係の「男友達、女友達」を指すのか?
・amazedとsurprizedはどの程度驚き方が違うのか?
・seemとappear、lookはどう違うのか?


などなど…
英英辞書だけでは調べようもない問いも多いですが、「問い」が立てられるようになっただけ、自分も少しは成長したかな、と思っています。

ちなみに(有名だとは思いますが)英語のgirlfriend,boyfriendはsexual relationshipを持ったいわゆる「恋人」を指すものらしいですよ。