うみねこのなく頃に EP1

ふと思い立ってうみねこを手に入れたので
やってみることにした。


開始10分くらいですでに面白さに気付く。
今回はおちゃらけた感じもあるが結構最初からシリアス展開が混ざってるな。
とりあえず「ベアトリーチェ」がキーワードなんだな、うむ。


…(1時間後)
おおっ、ついに死人が出た!しかも驚くべき状況だ!
ゾクゾクするぜぇ。


…(3時間後)
さらに死人が出まくってるぜ!
結局このゲームは「魔女を信じるのか、それとも人間がすべてやったとして謎を解くのか」
の二択を考えさせる「ゲーム」なんだな、と思いました。


…(5時間後)
この終わり方は…とてもひぐらしに似ている。
謎なんて解ける気しねー。
そして、お茶会が本気というかひぐらしのそれと違っておちゃらけた感じがまったくないですよ。
お茶会が本編の続きとでも言える感じだなー。


というわけで楽しみすぎて気付いたら徹夜していた!
な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
なかなか楽しい時間をありがとう、竜騎士07