旅行雑感。旅慣れた!

長崎から帰ってきました。
3月で旅行すると行っていた3つの旅行は、これにてすべて終了!
全部違った楽しさがあって良かったですねー。


東北旅行は
・大勢でワイワイやる楽しさ
・3泊目の飲み会
・大勢だから、全体で一つに意見を決める必要がない
が良かったです。


スキーは
・ノリの良さ
・他部活に顔を売れた
・麻雀(特に麻雀格闘倶楽部
が楽しかった。麻雀がなければあそこまでなじめなかったかもしれません。


そして長崎。
・Wanderin君との落ち着いた旅
・やりたいことは大体やった
・飽きる前に帰る、という「即行き、即帰る」旅
てな感じでした。


極めて単純にまとめましたが、もちろん他にもいろいろなことはありました。
詳細はまた書く…と言ってたぶん書きません(笑)