乳児の検診

今日は姪の検査に付き添ってきました。


わざわざ遠くの病院までクルマで行ってきたので、それだけでも一苦労。
さらに検査前姪が寝なくて一苦労。心エコーを撮るのですが、その前に乳児は睡眠薬を飲んで寝させなければいけないのです。
しかし姉(=母親)が何をやってもまったく寝ず…。俺がうだうだと外をベビーカーでぶらぶらしていたら…
寝た!俺は姪から見ると厳しいと思われているのかもしれません。「こいつは甘えられないな…」と。
そのためやることがなくなって、寝るしかないな、と思わせているのかもしれませんね。


さて検診自体は興味深かったです。エコーってやっぱり難しい。
なんとなく房室弁くらいならわかるのですが…<アホ


ほんっと疲れました。俺が得たメリットは、マクドでダブルチーズクォーターパウンダーをおごってもらったくらいですねw
たまには家族サービスも良いか…