風の詩を聴け&TUGUMI

さらに読書日記。
風の詩を聴け
村上春樹の作品も結構読んできたけど、久しぶりに訳分からない奴登場、って感じだった。
後輩が「この本は初めの3行で村上春樹の文章を体現してますよ」って言ってたので読んでみたんだが。
俺的には村上春樹は長編の方が好きだ。


TUGUMI
よしもとばなな2作目。ってかチョイスが古いな、俺。
もともとセンター模試かなんかで小説の題材に使われてて、「あ、これ面白いかも」と思ったのがこの小説を知ったきっかけ。傍若無人な美少女TUGUMIを巡るお話、ってやっぱこの人の作品はどっか少女漫画的だよねえ。
最後までセンター模試に使われてた部分を探してたんだけど、やっぱり思い出せなかった。
つぐみの言動にはコーヒー吹くこと間違いなし。『キッチン』より好き。