リトルバスターズ! その3

やっとコンプ。やり始めて結構時間経ったな。11日くらい?だらだら続けていたからかな。


しかしそれにしても「最後が面白い最後が面白い」とは聞いていたが実際に最後が面白かった。これは太字にせねばなるまい。
99%の達成率と100%の達成率(シナリオの)ではまったく評価が変わる。そういうゲームである。


こういうアプローチで来るかKey…。そして、やっぱ最後の最後はKeyらしさを見せた。
個人的には良作だったと思う。CLANNADの面白さを期待した俺は間違ってなかった。
ただし、メイン以外のENDがいまいちだったのが今回評価がそんなに高くならない要因じゃないかなあと思う。
ヒロインで気に入ったヒロインも今回いなかったかなー。そういう意味で、鈴以外のサブヒロインの印象はほんと薄いな。


まあそれにしても全体としては良いゲームでした。やっぱやって良かった。Keyは一定以上のクオリティを常に保ってくれる、そこが好きだ。