実は後期が始まっている

というわけで、10月から大学が始まっております。
長い夏休みだったな、と思うと同時に、まあまあ有意義に過ごせたかな、と思います。
主にやったこととしては、


・飲み会3連チャン
・ヨーロッパ旅行
・部活の合宿
・テスト3つ
・血液の勉強


とかその辺ですね。けっこー有意義だったと思いますよ。少なくとも1年の夏休みなんかよりは。
バイトも行ってましたし。「なんだこの糞ニートがwwwwwww」とか家族に言われなくて済みます。



というわけで、大学が始まっているのですが、
ぶっちゃけ楽
まああまりに楽といっても過言ではないかもしれません。
臨床講義の時期というのはどこの大学でもこんなもんなんでしょうか?
でもテストによる締め付けが少ない分(多くのテストは記述ではなく多枝選択なのだそうです)
自分で臨床の勉強をしっかりやらないとなあ、と思うのでした。


ちなみに今は、「新・病態生理できった」が俺の中でマイブームです。
理屈を考えたい方にはおすすめですよ。