ついに夏休み!!!

とゆーわけで魔の重いテスト二つを終えて
夏休みに入りました!
若干4回生は夏休みに入るのが早い!
まあ研修なるものがあるからなんですけどねー。


テスト期間中だったので基本的には更新はお休みでした。
それどころではなかったのです。
消化器と産婦人科の事実上3科目(産婦は産科と婦人科がありますからね)にてんてこまいだったのです。


消化器は結構わかりやすい。胆嚢と膵臓は難しいけれど…。
産婦は婦人科が結構系統立っててわかりやすいけれど産科は分娩とゆーものがあるからなかなか難しかったです。
でも最終的にどっちもある程度は理解できたかなーと思えるレベルにはなったので良かったです。


昨日今日と祇園祭宵山でしたねー。
今日は部活メンバーに誘われてたけどバイトがあって行けなかった。。。
なんかほぼいつものメンバーは全員集まってたみたいで、結構残念でした。
でも花火大会が来月かなんかにあるらしいんで、そこでまた楽しんで来ようと思います。