部屋の掃除 完!

まだまだ部屋の掃除をしている…
だいたいこんだけ部屋の掃除をしていると面白いものも見つかるもので。
結構面白かったのは


・小5のときの日記
・高校の学生証(高1,高2,高3の写真がある)
・大学入試時の調査書
・昔の携帯(のメール履歴)


くらいかなー。時代を感じるものをいっぱい見つけて、「その頃に比べれば今は幸せだなぁ…」と感慨にふけってました。
高校の時は結構太ってました。顔がふっくらしている。
調査書では「自立心があって…」云々書かれてたけどまったく自立心などない高校生でした。正直一人で何もできなかったように思う。
昔の携帯を見ると、大1の4月、大3の7月のメール履歴が残ってる訳で。大1のときははっちゃけてたなぁ…今思うと黒歴史だと思う。大3はまだ友達でしかない今の彼女とのメールが懐かしかった。


そんな懐古的夢想に浸りつつ、また明日も有意義に過ごせたらいいな、と思うのでした。