最近のことを

あまりに書いていないので少し。
4月、入学の時期、なので新歓をする毎日。
新歓ももう4回目です。5回生になっても新歓をやっているのは弱小クラブならではでしょうか。
3月で辞めた後輩もいて、もともと小さなクラブだったのがさらに人が少なくなってしまいました。


そんな中、多くの友人たちが就職して社会人になって、はじめての4月を迎えています。
5回生というと薬、医をのぞけば大学院生に相当するわけで、結構な学年になったなあとしみじみしています。
再来週になればポリクリも始まるし。(※ポリクリとは、学生による臨床実習のことです)
社会人になった友人の話を聞くと、自分も新年度からまた心機一転頑張らねば、と思うのです。


新年度なので今年の目標を立ててみましょう。
今年の目標は、「当たり前のことをできるようになること」です。
社会人になったときに困るのが炊事や洗濯、掃除といった家事だと思います。
そういったことを苦にせずできるようになること、それが目標の一つです。
他にもいろいろ目標はありますが、まずはその一つを紹介しました。